yamatya’s blog

お笑い/イベント/ビジネス本を中心に30歳サラリーマンが気の赴くままに書いています.

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スターアイランドは、ハンバーグカレーチーズトッピングだった。

「スターアイランドなんて来なければよかったね」 帰り道、彼女がポツリと呟いた。 綺麗な横顔を見ながら、私もその通りだと思った。 「もう普通の花火なんて見れない」 スターアイランドにさえ来なければ、この夏の花火大会も楽しめたのに………。 そう後悔し…

SNS展は超エモい。#もしもSNSがなかったら

「超エモい。」 SNS展はこの一言に集約される。 ↑入り口からエモさ全開の開催宣言。 『SNS展 #もしもSNSがなかったら』とは? moshimo-sns.jp SNSがある世界/ない世界について考える展覧会 のん(能年玲奈)、燃え殻、能町みねこ、最果タヒなど多様なアーティ…

Oculas Goを買ったら、生きる希望が湧いてきた。

「このまま死ねない」 Oculas goを買った率直な感想。 ちなみに昨日買ったから実質3時間くらいしか触ってはいない。それでも未来への希望を抱いてしまうくらいにOculas goは素晴らしい。本体価格3万が安すぎる。 ※ちなみにiPhoneXは10万円。 【本体】 【中…

会社の会議中にホリエモンの記事を読んだら仕事を辞めたくなった。

今日の午後は全社を繋いだTV会議。 各地の上司達が見れば分かるような資料を使って、長々と説明をしていた。 とはいえ拘束されているため、自由に外へは出ることはできない。 そこでしょうがなしにスマホを開いて以下の記事を読んでいた。 cybozushiki.cyboz…

いいね!が集まる魔法の言葉を見つけた。

「いいね!が欲しい」 ツイッターやブログをやる人のほとんどはそう思っているはず。私もその一人だ。共感されたい。私を承認してほしい。 そんな気持ちで私はこの文章を打っている。 ZOZOTOWNの社長は只者ではなかった! - yamatya’s blog https://t.co/P7s…

SHISHAMOの次は、MOSHIMO!

「何故売れてないんだろう?」 5/12(日) 仙台で初めてMOSHIMOのライブを見て衝撃を受けた。 www.youtube.com ↑こちらはSHISHAMO(笑) ↓SHISHAMOではなくMOSHIMO www.youtube.com www.youtube.com

ZOZOTOWNの社長は只者ではなかった!

r25.jp 「こんな生き方があるんだ」 世間では石原さとみが、剛力彩芽がIT社長と熱愛のニュースが流れている。 剛力彩芽の彼氏ということで。興味本位に記事を読んでみた。 「カ、カッコイイ!」 ただのアラサーサラリーマンは残業終わりのスタバでこの記事を…