yamatya’s blog

お笑い/イベント/ビジネス本を中心に30歳サラリーマンが気の赴くままに書いています.

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『何もしない』が価値になる~レンタルなんもしない人の衝撃~

「もう何もしたくない」 人生に疲れた夜、一人でつぶやいたことは ないでしょうか?仕事を辞めたい、人生がつらい。 理由は違えど「何もしたくない」瞬間は 誰しも経験しているはずです。 これを書いている私も「何もしないで生きていけたら」と考えてしまう…

山里亮太は『ポジティブモンスター』だ。~「天才はあきらめた」山里亮太~

山里亮太は『ポジティブモンスター』だ。 「山里亮太がポジティブ?ネガティブだろ?笑」という皆さんの声が聞こえてくる。 TV、ラジオでの彼はひねくれたネガティブな思考からの妬み、嫉みを武器に活躍しているイメージが強いからだ。 私もそう思っていた。…

ワンチャン狙いの人生を!~働き方完全無双~

『働き方完全無双』 本書は、個人として『個人としてワンチャンを狙いながら幸せを目指す』本だ。 今後競争社会で勝ち続けられるのは一部。だからこそワンチャンを目指すべく、めんどくさがりの凡人に対して、幸せに働くためのコスパの良い攻め方と守り方に…

誰でもコスパよく幸せになれる~無敵の思考(ひろゆき)~

これからの時代の僕らの幸せの目指し方は二択。 ①スキルを身につけてお金を稼いで幸せを目指すか?②お金がなくても工夫して幸せを目指すか?! めんどくさがりの天才ひろゆきが、めんどくさがりの凡人に人生を楽しくいきていく(幸せになる)ヒントを教えてく…

胸ポケットに辞表を!~『転職の思考法』は全サラリーマン必読~

これは、『このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法』の主人公の悩みだ。正直30歳くらいのサラリーマンであれば誰しも一度は抱えた悩みであると思う。私もその一人だ。というよりこの本の主人公と悩み、状況がシンクロしすぎて…

家を捨てよ、街に住もう~『家を捨てる』という生き方が当たり前になる。~

30歳独身サラリーマン。家と会社の往復の日々。 家には寝に帰るだけ。変わり映えのない日常。 私同様、そんな生活を送っているサラリーマンは多いと思う。 そんな中、次世代の暮らし方をしている男を見つけた。 「他人と同じ空間に住むなんて」という世間の…