yamatya’s blog

お笑い/イベント/ビジネス本を中心に30歳サラリーマンが気の赴くままに書いています.

SHISHAMOの次は、MOSHIMO!

 

「何故売れてないんだろう?」

5/12(日)  仙台で初めてMOSHIMOのライブを見て衝撃を受けた。

 

www.youtube.com

↑こちらはSHISHAMO(笑)

 

SHISHAMOではなくMOSHIMO

www.youtube.com

www.youtube.com

 

可愛いルックスのボーカルが女の子の恋、嫉妬、揺れ動く恋心を。

キャッチーで一度聴いたら耳から離れないサウンドに乗せてお送りしてくれる。

 

巷ではSHISHAMOがドコモのCMをきっかけに売れているけれどここで断言したい。

SHISHAMOの次に売れるのは、

MOSHIMOだ」!

 

MOSHIMO

“女心の光と闇”を独特の語感でカラフルに描く歌詞、可愛くもパワフルな歌声、シンプルに心揺さぶるポップとロックを鳴らし、若者を中心に人気のVo&Gt岩淵 紗貴を中心とした新世代ギターロックバンド。

 

 

 

 MOSHIMOの魅力ベスト3

 

①ボーカル可愛いけど常に悶々として生きてる

過去恋愛もうまく行かず。劣等感しかないとのこと。ライブでも不甲斐ない、不甲斐ないを連発 故に毒のある女心を表現できる。

 

 

②曲 初めて聞いても心地よいサウンド。聞く人を選ばないどこか懐かしい曲の数々。

CM、ドラマ、アニメのテーマソングに今すぐにでもできるほどキャッチー。あえて言えばいい意味でださい

 

③歌詞 好きな人に気持ちを伝えられない、一番になれない淡い、切ない気持ちを歌詞にのせてくれてる。失恋系も多いけど共感できるものばかり。

 

まず聞いてみてください。ボーカルの声のかわいさにやられた後、

気づいたらキャッチーな曲を忘れられなくなります!

 

www.youtube.com

↑炭酸飲料水のCMにすぐ使えそう。

 

 

www.youtube.com

↑ボーカル岩淵が実際に彼氏に振られてできた曲。理想の恋愛観を押し付けすぎて

振られてしまったらしい。

youtu.be

昨日年末のライブも発表されたので、今のうちにチェックしておきやしょう!

恵比寿リキッドルームMOSHIMO「BARI BARI ROCK」
〜大忘年会 嫌なこと全部ぶっ飛ばす!!編〜
12/26(水)
開場18:00/開演19:00
前売:¥3,500
※2枚以上で1枚辺り¥500割引です!

 

ではでは!