yamatya’s blog

お笑い/イベント/ビジネス本を中心に30歳サラリーマンが気の赴くままに書いています.

沖縄の成人式で暴れる新成人がおもしろすぎる件

f:id:yamatya:20190114131842j:image


成人の日。

今年も毎年恒例成人式で暴れるニュースが各所で取り上げられています。そんな暴れる成人式のニュースを見ると思い出してしまうお笑い番組があります。

 

『とにかく金がないTV』
f:id:yamatya:20190114123811j:image

テレビ東京の深夜番組。お金がなく低予算であることを逆手に取ったエッジの効いた企画をまとめた番組。企画演出は、全日本コール選手権やBAZOOKA!!!を担当する鬼才絶好調な奇才・岡宗秀吾。コメンテーターにYOUを起用。新感覚で爆笑間違いなしのバラエティ番組。

 

 
後にDVD化され、俳優の山田孝之からも大絶賛されている番組です。

 

この番組での一企画である

『荒れる沖縄成人式のボツ素材で面白い大喜利をする』

が面白すぎるのです。

 

 

今回紹介していきたいと思います。

 

 

 

f:id:yamatya:20190114115220j:image

 

ある番組で『荒れる沖縄成人式のドキュメンタリー素材』がボツになってしまったためそれを使って面白い大喜利番組をやろうという企画です。

 

f:id:yamatya:20190114113705j:plain

 

回答者は『関西の大喜利番組準優勝者=世界で2番目におもしろい男』せきしろです。

 

f:id:yamatya:20190114125140j:image

 

YOUも見届け人としてともにVTRを見ていきます。

 

 

 

舞台は沖縄の成人式

f:id:yamatya:20190114113700j:plain

照屋君(あだ名が若旦那)という一人の新成人にスポットをあてニュース素材が始まっていきます。成人式前日、テンションの上がっている彼がインタビューに答えています。このインタビューから大喜利が始まっていきます。

 

 

f:id:yamatya:20190114120410j:plain

ここで第一問『若旦那が成人式で暴れる理由は?』

 

 

せきしろの回答
f:id:yamatya:20190114120415j:image

 

 

若旦那の回答

f:id:yamatya:20190114113906j:image

 

 

そして当日着る袴に袖を通し、テンションが徐々に上がっていきます。

 

f:id:yamatya:20190114113742j:plain

第二問 『自称「現代によみがえるサムライ」が袴の出来の良さに思わずこぼした一言とは?』

 

 

せきしろの回答
f:id:yamatya:20190114113921j:image

 

 

 

若旦那の回答
f:id:yamatya:20190114113844j:image

 

 

そして迎えた成人式当日、なんと若旦那の袴が盗まれてしまうという事件が起きます。

f:id:yamatya:20190114121738j:image

 

 

f:id:yamatya:20190114113851j:plain

第三問 『袴を盗まれた彼らがとった行動とは?』

せきしろの回答
f:id:yamatya:20190114113848j:image

 

 

回答
f:id:yamatya:20190114113924j:image

 

 

f:id:yamatya:20190114113859j:plain

彼らの真っ当な対応にYOUも大笑いしています。

 

その後なんとか代理の袴が見つかり、成人式に参加する彼ら。念願の成人式にテンションが上がりまくります。


f:id:yamatya:20190114113935j:image

 

 

f:id:yamatya:20190114113854j:plain

第四問 『この彼が式典のクライマックスに感情が高まって叫んだ一言とは?』


この問題についてはインパクトが強すぎたため大喜利はなしで回答となりました。

 

回答
f:id:yamatya:20190114113913j:image

 

 

YOUの大爆笑が続きます。

f:id:yamatya:20190114113928j:plain

 

そして式が終わり、恒例の警察官との小競り合いが始まります。

 

f:id:yamatya:20190114122410j:plain

ここでラスト問題 『先輩と警察の小競り合いに駆け付けた後輩が取った行動とは?』

 

 

 せきしろの回答

f:id:yamatya:20190114122415j:plain

 

 

回答

f:id:yamatya:20190114122403j:plain

 

 そして成人の日は過ぎていくのでした。

 

f:id:yamatya:20190114123343j:image

 

 

 

f:id:yamatya:20190114123347j:image

『一個も悪い事が見当たらないよね』
『面白いに決まってるだろ』

 

終始、新成人がただただ面白すぎます。IPPONグランプリをしのぐ面白さです。

『とにかく金がないTVとYOU』DVDも出てますので是非見てみてください!