yamatya’s blog

お笑い/イベント/ビジネス本を中心に30歳サラリーマンが気の赴くままに書いています.

いいね!が集まる魔法の言葉を見つけた。

「いいね!が欲しい」

 

ツイッターやブログをやる人のほとんどはそう思っているはず。
私もその一人だ。共感されたい。私を承認してほしい。

そんな気持ちで私はこの文章を打っている。

 ↑このブログの記事、0いいね!

 

そんな気持ちとは裏腹にいいね!は簡単には増えない。

旬のテーマで呟いてみても、好きなことを呟いてみても、ただのサラリーマンのツイートにいいね!が急に増えることは悲しいけれど、ない。

 

 

しかし、私は見つけてしまった。いいね!が集まる魔法の言葉を。

 

 

それは、

「#早起きチャレンジ」だ。


なんのことか分からない方が多いと思う。

なぜこの「#早起きチャレンジ」が魔法の言葉なのか?

以下で説明していきたい。

 

そもそも「#早起きチャレンジ」とは??

下のツイートを見てほしい。

 

 

 
ツイート自体は平易なのにいいね!が40~50も集まっている。

 
「#早起きチャレンジ」とは、Twitter上で早起きを目指している人が、

起床時間の目標を決めて、目標が達成できたかどうかを報告しあう

#ハッシュタグである。
このタグにはコミュニティができている。一日に100件以上のツイートが早朝に

繰り広げられている。

早起きをしている人たちが早起きをしている人にむけていいね!をしている空間だ

実際に私も早起きをしてこの魔法の言葉を呟いてみた。 

 

 

 

新参者でも15いいねは稼げた!普通のツイートで15いいねは私の中ではバズったといってもいい。

そして、このツイートをするためには早起きをしなくてはいけない。朝早い時間でないといいね!は思うようには付かない。そうすると必然的に早起きをしないといけない。 

 

「#早起きチャレンジ」という魔法の言葉は、いいね!だけでなく、間違いなく人生にいいね!をもたらす早起きという習慣までもたらしてくれる。

 

皆さんもいいね!をもらうべく早起きをしましょう!明日の朝お会いできることを楽しみにしています。                           みずの