yamatya’s blog

お笑い/イベント/ビジネス本を中心に30歳サラリーマンが気の赴くままに書いています.

霜降り明星が今年はM1優勝❗️

youtu.be

霜降り明星がここ最近お笑い界でぐいぐい来ている。

上の動画をまずは見て欲しい。

何度見ても笑えるネタでたまーにふとみたくなるネタである。

 

ボケのせいやピン芸人としてオールザッツで最年少で優勝した経験のある粗品のコンビで二人ともまだ25歳という若さだ。

先日のABCお笑いグランプリでも優勝し、関西のみならず関東にも知名度を伸ばしているコンビである。

 

霜降り明星の魅力は何と言っても

粗品のツッコミ

である。ピン芸でも健在であるが、キレのある体言止めつっこみが彼の魅力。

ツッコミで一つ一つ笑いを取れることが大きな武器となっている。

 

また粗品のみならず、せいやもチビで99の岡村を彷彿とさせる動き、先輩からいじられる憎たらしさ、モノマネもできる器用さを兼ね備えている。

彼はボケとしても優秀だが、かなりテレビ向きな逸材だ。

 

そしてコンビの強さは、鉄板の絶対すべらず爆笑を取れるくだりを2つも持っていることだ。 つかみでも中盤でもどこでも入れ込んでしまえば必ず爆笑が取れる。

ウケル!何度見ても笑ってしまうし、いつ出るのか期待してしまうほどだ。